おしらせ

お知らせ限定商品


INFOMATION

川西町応援酒を発売いたします。

22-08-20
川西町応援酒を発売いたします。

8月3日の大雨により、当蔵がある川西町では多くの田畑、家屋、事業所などが浸水被害を受けました。幸い当蔵には被害はありませんでしたが、改めて自然災害の怖さを実感いたしました。

町の観光庭園「川西ダリヤ園」も大雨による浸水被害を受け休園を余儀なくされ、復旧に向けた作業が行われています。

わが町の復興のために酒蔵として何かできることはないかと考え、今回「川西町応援酒」を発売することといたしました。

毎年この時期は、ダリヤ園の開園期間に合わせた商品「純米吟醸ダリアリミテッド」を販売しておりました。例年ですと、山形県産酒米出羽の里を使用した酒を詰めていましたが、今回特別に川西町産のつや姫とはえぬきを使用した純米吟醸を使用することにいたしました。この酒の売上の一部を町の復興への義援金として活用させていただきます。

酒質は穏やかな吟醸香と甘さを抑えたスッキリとした酒となっております。

災害直後は全国ニュースでも取り上げられていましたが、時間がたち、地元住民以外からは少しづつ関心が薄れていってしまっています。この酒を飲んで頂き川西町に思いを馳せて頂ければ幸いです。

純米大吟醸 羽陽一献 Dahlia limited